坐骨神経痛の要因は?

皆さん、こんにちは。那覇市、糸満市から近い豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院です。

坐骨神経痛をご存知でしょうか。

坐骨神経痛は、坐骨神経が圧迫または刺激されることによって引き起こされる痛みの状態です。背骨の歪みは、坐骨神経痛の原因や症状の悪化に関与する可能性があります。

背骨の歪みが坐骨神経痛に影響を与える主なメカニズムは以下の通りです。

椎間板の圧迫: 背骨の歪みによって、椎間板が圧迫されることがあります。圧迫された椎間板は坐骨神経に圧力をかけ、痛みやしびれを引き起こす可能性があります。

神経根の圧迫: 背骨の歪みが神経根に圧迫をかけると、坐骨神経にも影響を与えることがあります。歪んだ椎間板や周囲の組織が神経根を圧迫すると、坐骨神経の痛みやしびれが発生する可能性があります。

筋肉の不均衡: 背骨の歪みは筋肉のバランスを崩すことがあります。筋肉の不均衡は、坐骨神経周辺の筋肉にも影響を与え、神経の圧迫や緊張を引き起こす可能性があります。

血液循環の障害: 背骨の歪みが血液循環に影響を与えることもあります。血液の循環が妨げられると、坐骨神経に必要な酸素や栄養の供給が減少し、痛みや炎症の症状を引き起こす可能性があります。 したがって、背骨の歪みが坐骨神経痛の原因や症状の悪化に関与することがあると考えられます。

坐骨神経痛の管理や施術では、背骨の状態やバランスを評価し、必要に応じて調整や矯正を行うことが重要です。

豊崎ゆがみ整骨院では、筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みのゆがみを真っすぐにする矯正施術があります。

気になる方は豊崎ゆがみ整骨院へ、気軽にご相談ください。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。