寝違えの経験はありますか?

皆さん、こんにちは。

那覇市、糸満市から近い豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院です。

今回は«寝違え»について詳しくお伝えします。みなさんは、首を寝違えたことはありませんか?

寝違えは、頸部(首)の筋肉や関節の一時的な不快感や痛みを指す言葉です。寝違えが起こると、頭を回したり、首を動かしたりする際に痛みを感じることがあります。 寝違えの原因は、通常、以下のような状況で起こります

首の筋肉の緊張:寝るときの姿勢や枕の高さが適切でない場合、首の筋肉が長時間緊張し続けることがあります。これにより、筋肉がこり固まり、痛みや違和感が生じることがあります。

首の関節の不安定性:首の関節が正常に動かない場合、首の筋肉が緊張してしまい、寝違えが起こることがあります。関節の不具合は、怪我や炎症、脱臼などによって引き起こされる可能性があります。

背骨との関係性について言えば、寝違えが起こると、頸椎(首の骨)の筋肉が硬直し、正常な動きが制限されます。これにより、背骨の一部に負担がかかり、痛みや不快感が生じることがあります。また、頸椎の位置や姿勢の変化によって、背骨の他の部位にも影響が及ぶことがあります。 寝違えの症状は通常、数日から数週間で自然に解消されることが多いですが、症状が重い場合や長期間続く場合もあります。

なので、早めの施術が必要です。寝違えたり、首肩周りが気になる方は豊崎ゆがみ整骨院へ、気軽にご相談ください。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。