ヘルニアとは?

那覇市、糸満市から近い豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院です。

皆さんはヘルニアをご存知でしょうか?

ヘルニアは、脊椎の椎間板が損傷し、内部の柔らかい組織が椎間板の外に突出する状態を指します。背骨の歪みがヘルニアを引き起こす可能性がある主なメカニズムは以下の通りです。

1.歪みによる圧力増加: 背骨の歪みがあると、椎間板に加わる圧力が増加する可能性があります。この圧力増加は、椎間板の弱点や劣化を引き起こし、ヘルニアの発生を促す可能性があります。

2.神経の圧迫: 背骨の歪みによって、神経根が圧迫されることがあります。歪んだ椎間板や周囲の組織が神経に圧力をかけると、痛みやしびれが発生する可能性があります。

3.血液循環の障害: 背骨の歪みがあると、周囲の血管にも影響を与える可能性があります。血液循環が妨げられると、椎間板や周囲の組織の栄養供給が不十分になり、ヘルニアの発生や進行を促す可能性があります。

背骨の歪みは、姿勢の問題や筋肉の不均衡、怪我、日常の不適切な動作などによって引き起こされることがあります。このような歪みが継続すると、脊椎の安定性や機能に影響を与え、ヘルニアのリスクが高まる可能性があります。 ただし、ヘルニアの発生は個人によって異なります。

ヘルニアになると、強い痛みや痺れが起こってしまいますので、引き起こさない為にも施術が必要です。お身体の不調でお悩み等ある方は、豊崎ゆがみ整骨院へ気軽にご連絡ください。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。