ストレートネック。

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、様々な身体の悩みについてしっかりとお話を聞き、施術していきます。例えば、「ストレートネック」ストレートネックで首や頭の痛み、肩こりになる人は多くいます。ですが、ストレートネックになったがどのようにしていけばいいのか。何をしたらこの首や頭の痛みから解放されるのか。を深く考えた人はいないでしょう。皆さん、「いつかは首や頭の痛みなどは気にならなくなるだろう」と思っていませんか?それは危ないです。確かに人の身体は自然治癒能力があるのである程度の痛みは和らぎます。ですが、その自然治癒能力も年を重ねていくたびになくなっていきます。その中でも、首の痛みや頭の痛みをほっておいてしまうのは、さらに症状が悪化してしまう原因になるのです。今まで、痛みだったのがしびれやめまいになってしまったり、肩が上がらなくなったりと日常生活に大きな影響がでます。

 

ストレートネックもその一つです。ストレートネックは簡単に言うと首の背骨が通常湾曲があるのがなくなってしまっている状態です。その状態になっていると首や肩、背中の筋肉に負担が常にかかっている状態になるのです。なので、その負担がかかっている筋肉の柔軟性はもちろん、背骨の部分も整えていく必要があるのです。ストレートネックになる原因は、姿勢の悪さから来ます。なので、姿勢の軸となる背骨からしっかりと整えていく事が必要になるのです。その部分を整えていくだけでもストレートネックからくる症状は楽になっていきます。

皆さんも、ストレートネックでお困りの方は気軽にご相談くださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。