筋トレを始める前に。

最近。コロナの第三波が来ているとニュースを良く見ます。そこで、おうち時間を意識しないといけないと思うので、今回はおうち時間で新しく始めたもので多かった筋トレについてお話します。筋トレをする前に、皆さんちゃんとストレッチをしていますか?ストレッチもちゃんとできていないのに、筋トレを始めてしまうのは大きな間違いです。多くのスポーツ選手も練習を始める前、一時間や二時間といった長い時間でしっかりとストレッチをしたうえで練習や試合に臨みます。なので、今まで運動をしていなかった人が運動を始める前にストレッチを行わなかった場合、怪我のリスクもあるし疲れがもさらに溜まりやすくなります。なので、筋トレを始める前にストレッチを十分にしていきましょう。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、筋肉の柔軟性と身体のバランスを良くしていく、施術や整体をしています。ストレッチが苦手自分自身ではうまくできているか分からないという人もしっかりとアドバイスもさせていただきます。さらに、筋トレをする中で左右均等に筋肉をつけたいと思いますが利き手側とかあるとどうしてもアンバランスになります。そこで、身体のバランスを良くしていく整体をすることで筋肉を均等に鍛えられる効果もあるのです。

 

皆さんも、これからのおうち時間を有意義に過ごしませんか?

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。