寒暖差での身体の不調。

今年もあと2カ月くらいでしょうか?1年が経つのって本当に早いですよね。これからは沖縄でも冬がやってきます。内地と比べて気温にはそんなに寒くはならないですが、北風が吹いたり曇りや雨の日には気温の低下、体感温度も下がりやすくなります。でも、晴れた日には暖かくなることだってあります。沖縄の冬は内地と比べると正直、良く分からないんです。

 

この寒暖差が、身体にも大きな影響を及ぼす事もあるのです。実際、季節の変わり目や冬にかけて身体の不調を感じたりすることが多いです。肩こりや疲労感、頭痛やめまいなど後は睡眠不足などにも繋がります。その原因は、自律神経です。自律神経では、体温調節の役割があります。その体温調節をするために筋肉を収縮させたり緩めたりという運動を促すのですが、その自律神経が寒暖差で過剰に刺激されて乱れてしまうのです。その乱れが、身体の不調を起こしてしまっているのです。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、その寒暖差によっての身体の不調も施術しています。筋肉の施術と背骨の整体をしています。筋肉は指でしっかりと奥深いところの筋肉にアプローチをしていくので筋肉だけではなく、神経部分の負担も軽減していきます。さらに、背骨の整体をすることで筋肉の柔軟性はもちろん神経への負担もさらに減っていきます。今からの季節に負けないような身体づくりをしていきましょう。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。