皆さんはお身体の大黒柱を知っていますか?

  • HOME
  • ブログ
  • 皆さんはお身体の大黒柱を知っていますか?

皆さん、おはようございます!

南城市や南風原町、東風平町からもご利用して頂いている豊見城市豊崎にある豊崎ゆがみ整骨院です。

今回は【お身体の土台】について投稿させて頂きます!

お身体にも大黒柱がいると皆さんは知っていましたか?その大黒柱がゆがみ傾いてしまうと、身体の痛みにも繋がるし不調にも繋がるのです。その大黒柱がゆがんでいるゆがんでないとは見た目にも大きく関わりますし、今後の日常生活にも悪影響が出てくるかもしれません。

その大黒柱が「背骨と骨盤」です。この二つがゆがんでしまうと背骨や骨盤周りの筋肉への負担が大きくなり腰の痛みや肩の痛みやだるさにも繋がります。さらに、猫背になってしまうのでお腹や肺などを圧迫してしまい、上手く呼吸が出来なかったり下腹部が出てきたりしてしまうのです。実際、豊崎ゆがみ整骨院でも、腰の痛みが出てきている人の中にも背骨のゆがみを整えることで腰の痛みが楽になったりしていますし、夜がいつも以上によく寝れて朝起きるのがすっきりしたという人もいます。さらに、代謝が以前よりかもよくなった気がするし血液循環もよくなったという人もいるのです。このように、身体の大黒柱を整えていくだけで身体の痛みや不調はよくなっていく事もあるのです。

皆さんの、身体の大黒柱は大丈夫ですか?ゆがんでいませんか?少しでも、肩の高さが違う。姿勢が悪いな。股関節周りが固くなってきたな。など身体にかんして何か不調や痛みがあるのであれば、ぜひ豊崎ゆがみ整骨院へとお越しくださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。