枕と背骨の関係。

今日は枕についてお話します。今では、当たり前になっている枕の専門店や通販、低反発や高反発と言ったいろんな種類の枕あります。その中で、自分自身にあった枕を探すのは難しいですし、実際使ってみないと分からないですよね。もし、何も分からずに自分とは合わない枕を選んでしまうと首を寝違えたり、頭痛が出たりなど身体の不調にも繋がります。なので、自分自身に合った枕がどういったものなのか。また、何を基準にして枕を選べばいいのか。を紹介していきます。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、まず背骨の歪みから頭の位置、首の位置などを確認して整えていきながら一人一人に合うのを紹介していきます。それを基準にして枕を選んでいくのがいいでしょう。さらに、首の痛みや肩の痛み、頭の痛みも背骨を整えていくだけで痛みが楽になりますし、枕も選びやすくなります。背骨のゆがみや枕が変わるだけでも睡眠が楽になったり、朝起きた時の目覚めが良くなったりするので身体の回復にも繋がります。

 

良い睡眠を取って、身体の不調や精神的なしんどさも楽にしていきましょう。皆さんが、思っているほど枕と背骨を整えるだけでも身体の状態は良くなっていきますよ。

 

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。