筋肉貯金

皆さんは「筋肉貯金」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?今の時代は100年時代と言われているので年金やお金のことも気になってくる時代です。ですが、いくらお金があっても自分自身の身体が元気じゃないと意味がないですよね。そこで「筋肉貯金」です。若いうちからコツコツと運動をしたりストレッチしたり整体をしたりなど身体のケアをしていく事が大事という事です。人間の身体は年を重ねていくと、だんだんと筋肉量も減っていきます。筋肉量が減ってしまうとご年配のなった時に寝たきりになってしまったり骨折などの大怪我にも繋がったりしていくのです。なので、今うちからしっかりと施術したり運動したりしていきましょう。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、その「筋肉貯金」にもつながる施術や整体をしています。筋肉の柔軟性があった方が筋肉を多く使えるので効率よく筋肉をつきやすくしていきますし、さらに背骨のゆがみを整える整体をしていく事で身体のバランスを良くしていく事で筋トレしていく時や運動していく時などに動きやすくなりますし、筋肉の付き方も左右に偏ることもないです。さらに、身体の痛みがある場合にも効果的です。身体の痛みがある状態で運動を始めたりしたら余計痛みがきつくなることもあります。なので、痛みがない状態と柔軟性がある状態で運動を始めた方がいいです。

 

皆さんも、100年時代に負けないようにいつまでも元気な身体でいられるように「筋肉貯金」していきましょう。

 

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。