デスクワークでの身体の痛み。

お仕事でのデスクワークや書き物で下向くことが長時間続くと首の痛みと背中の痛みなど上半身の痛みが出やすくなります。さらに、目の疲れなどもでやすくなります。今の時代はパソコンやスマホなどのSNS時代ですので、長時間での座りっぱなしや立ちっぱなしが筋肉の緊張がきつくなりやすいです。最初は、肩が凝っているな。疲れているな。と感じる事があったのがだんだん痛みが出てきたり、腕を動かすときの可動範囲が狭くなってきたり身体がふと気づいた時になっていることがあります。私の周りの方も事務でパソコン作業をすることが多いので、最近朝起きた時に背中の痛みや首の痛みを感じるようになり、朝が憂鬱な気分になるという人がいます。

 

お仕事での姿勢や身体のケアをしているのか。どの筋肉がバランス崩しているのか。など詳しく聞きながらその人に合った施術をしていきます。背中の丸まり方や首だけが前に出ていないかなど。細かいところを見ながら整体もしていきます。まず、筋肉の柔軟性がないと痛みは取れないです。さらに、お仕事での姿勢や負担を少しでも身体にかけないようにするためには整体をして骨の部分から整えていく事も大事になります。長年、負担がかかってきた背骨はしっかりと整体をしていかないとすぐにゆがみが出やすくなります。ご自身でも姿勢の意識やストレッチ、筋肉トレーニングなどで維持していく事もおススメします。

 

豊崎ゆがみ整骨院では、その筋肉の施術や整体をしています。しっかりと利用者さんに納得してもらえるように説明もさせていただきます。皆さんも、自分自身のお身体が気になるのであれば、ぜひ来てくださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。