寒い時期だからこそ!!

これからの季節は、身体が冷えてきます。その冷えのせいで腰の痛みや肩の痛み、身体の硬さを感じる事が多くなります。でも、そんな季節だからこそ身体の柔軟や運動をしていくのに持って来い!!の季節になります。寒くなってくると身体全体の筋肉は緊張していますが、それは身体が冷えないように体内の温度を保つためにしているのと身体が震える時は筋肉に一気に負荷をかけて熱を発生させようとしているのです。それが、夏よりかも多くなるので代謝が自然と上がりやすくなるのです。そして、この寒い時期にするおかげで春や夏にかけての身体の痛みやだるさの予防にも繋がります。

 

でも、今の段階で腰や肩に痛みがある場合はまずは施術などをして痛みを和らげていかないといけないです。痛みがある状態で運動やストレッチをやってしまうと傷口をさらにえぐる状態になることがあるのであまりおススメはしないです。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、腰の痛みや肩の痛みに対して施術や整体をしています。施術は奥深いところの筋肉をしっかりとアプローチしていくことで血行促進で筋肉の柔軟性を出していきます。さらに、整体をして身体のバランスを整えていく事で筋肉の付き方、使い方に差が出ないようにすると使える筋肉が増えていきさらに代謝も上がります。そして、痛みが出ている筋肉に負担がかかりにくくなるので回復力も上がっていきます。

 

皆さんも、これからの季節で代謝をあげ健康な体を手に入れましょう。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。