運動するタイミング。

運動をしたいがどの時間にした方が効果がいいのか。逆にどの時間にしたらダメなのか。など気になる部分ではありますね。やはり適度な運動をしていないと身体は衰えていくばかりですし、痛みが出てきてしまうこともあります。なので、少しずつ涼しくなってきたこの時期に運動を始めるのはいいと思います。

 

運動する時は、午前中にするのが良いと言われています。午前中にすることで、代謝が上がりダイエットにも効果的です。代謝が良くなるということは、血液循環も良くなるので疲労物質などを体内に溜めにくくなるので、疲労感や身体の痛みが出にくくなります。そして、あまり運動をしてはいけない時間帯は、朝起きたすぐです。朝起きた時は自律神経が切り替わる時激しい運動などをしてしまうとうまく切り替えることが出来ず怪我に繋がります。なので、せめてやるとしたらストレッチが良いです。ゆっくり深呼吸しながらするさらに効果的です。

 

ただ、すでに痛みが出ていて体を動かすことが難しいというのであれば、施術などをしていきましょう。豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、身体の痛みに対して施術や整体をしています。施術をして筋肉の柔軟性を出していき痛みを和らげていき、整体で身体のバランスを整えていくと日常生活での体への負担を減らしていくことが出来、痛みが楽になっていきます。

皆さんも、これから運動を始めるのであれば、痛みがない状態で始めていきましょう。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。