筋肉の役割。

筋肉は5つの役割があります。まず、一つ目が、身体を動かす。これは皆さんも想像つくと思います。筋肉の伸び縮みによって人の身体は動きます。二つ目が、熱の発生。人は生きていくために一定の熱を作り出す必要があります。その熱を発生させているのが筋肉と内臓なのです。三つ目が、血液を心臓へ送り返す。心臓から送り出された血液は筋肉によって送り返されます。四つ目が、体温調節。運動して体内に発生した熱を外に出したり、寒い時は身体を震えさせることで身体に熱を発生させて体内に閉じ込め体温調節をしています。五つ目が、骨や関節の保護。歩く時や走る時など衝撃を吸収し骨や関節を守ってくれます。

 

このように、筋肉にはさまざまな役割があります。この5つのうち一つでもうまく起動してないと身体のどこかに痛みが出てきます。腰や膝、肩あとは疲労感にもつながります。ですので、ストレッチをしたり運動したりすることで筋肉にケアをやり、体に痛みが出ないようにしていきましょう。

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、腰の痛みや肩の痛みの施術をしています。身体に痛みがあるご運動やストレッチをしようとしてもなかなか気分が乗らなかったり疲れて動きづらくなることもあります。そこで私たちの施術は、筋肉の動きを手助けすることができます。

 

一度、豊崎ゆがみ整骨院へおこしくださいね。

 

 

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。