股関節の痛み。

股関節は、身体の中でもかなり大きな関節になります。その関節を守っているのがお尻の筋肉や太ももの筋肉です。お尻の筋肉や太ももの筋肉も身体の中で一番大きな筋肉なので、その大きな筋肉をうまく使えていないと怪我につながりますし、代謝も下がってしまいます。テレビや雑誌にも取り上げられていることも多いほど有名です。ただ、何気ない日常生活ではなかなか使えない筋肉なので、筋肉トレーニングなどしていかないと筋力は落ちていきます。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、最近股関節での痛みで来られている方がいます。その方は、水泳をしていて足で水を蹴る時に少し違和感があるのと歩いている時に不安定感があり不安な状態が続いています。なので、股関節の筋肉の柔軟性を整えていく事が大事ですし、あとは身体のバランスを整えていく事です。筋肉の柔軟性は施術とストレッチで良くなります。ただ、身体のバランスはストレッチや筋肉の施術だけでは良くなりません。なので、整体して良くしていきます。整体は身体の中心部にある背骨のゆがみと骨盤のゆがみを整えていきます。身体の中心部分になるのでその部分を整えるだけでも身体のバランスを良くすることが出来ます。

 

皆さんも、股関節の痛みはなるべく早めに施術や整体を身体への負担を減らしていきましょう。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。