足首の捻挫

足首の捻挫は、学生の怪我の中ではかなりの頻度でなる人が多いです。どんなスポーツでもなりやすいので、聞いたことがある人も多いと思います。でも、多い怪我だからこそ甘く見られがちなところもあります。その甘さがさらに足の関節への痛みがひどくなったり、鈍い痛みが続いてしまう事もあるのです。また、うまく足関節が機能しなくなり、スポーツのパフォーマンスにも影響が出る場合もあるのです。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、スポーツでの怪我でも対応しております。足首の捻挫は、炎症が出るのでまずは冷やしていく事を優先していきましょう。炎症が出ている部分は直接刺激を与えてしまうと痛みがきつくなる場合があるので、まずは炎症が出ていない筋肉をケアしていきます。痛みがある部分というのは使わなくなります。その代わりに、周りの筋肉への負担が大きくなるので、その部分の筋肉をケアしていきます。そして、炎症が収まった部分の筋肉の柔軟性はもちろんあとは身体のバランスもかなり重要になります。怪我をしている間は、患部かばい身体のバランスが悪くなるのと同時に筋力も低下するので、筋肉トレーニングをして身体のバランスを整えていきまた足首の捻挫が出ないようにトレーニングをしていきます。その筋肉の施術とトレーニングもしっかり行っています。

 

子供の時の怪我は甘くみないことです。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。