頸椎椎間板症

首の痛みはほっとくとだんだんと痛みが出る範囲が広がってきます。さらに、腕にしびれや力が入りづらいといった症状にもなる可能性があります。私の知人に最近、首の寝違いを繰り返していてそれでもなかなか病院に行けず、ほっといてしまったら肩や背中にまで痛みが出てきてしまい、我慢できずに病院に行ったら頸椎椎間板症と診断され、筋肉のストレッチや姿勢の悪さを指摘されたそうです。でも、いざ診断されて自分自身で首のストレッチや姿勢を意識していく事ってかなり難しい事なのです。なので、難しいことは私たち豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院にお任せください。

 

施術としては、姿勢にも大きく関わってくるインナーマッスルの筋肉をアプローチしていくので自然と姿勢を改善していく事が出来ます。さらに、筋肉の柔軟性も奥深いところの筋肉をしっかりやることで軽いマッサージとは効果が変わってきます。さらに、整体です。頸椎椎間板症になったという事は背骨のゆがみがある状態です。だから、整体をしていくこと背骨からしっかりと整えていくことでさらに筋肉への負担が減り肩や背中の痛みもかなり楽になっていきます。さらに、姿勢を良くしていくことで日常生活での身体の負担を減らして痛みが出るのを抑えていきます。

 

皆さんも、首の痛みがある場合は早めに施術していきましょう。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。