肩関節は筋肉に覆われている。

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、いろいろな身体の痛みに対しての施術をしています。今回は、肩の痛みについてです。まず、肩は他の部分に比べて骨と骨の接触部分が狭くそれを補うために筋肉で主に構成されています。なので、他の関節よりかも可動範囲が広く動きやすいのです。ただ、それが怪我をしやすい原因の一つでもあるのです。筋肉で固定されているので、使い過ぎや何かの衝撃があるとすぐ痛みが出やすくなりますし、可動範囲が大幅に低下することもあるのです。なので、肩の痛みが出る前にしっかりとケアをしていく事が大切なのです。

 

40代30代で、肩の痛みが出来て肩が上がらなくなったという人がいますよね。その方は主に使い過ぎによくものなのです。「え?でも、全然使ってないですよ。」「ただ、普通に日常生活を送っているだけなんです。」という人いますよね。それでも肩の痛みは出ます。年を重ねていくにつれて筋肉はだんだんと固くなっていき、何気ない日常生活での負担でも耐えきれなくなってしまうのです。だから、自分自身ではそんなに使ってないと思っていても肩にとってはかなりの負担になるのです。

 

豊崎ゆがみ整骨院では、その肩回りの筋肉一つ一つの施術をしています。肩関節は、痛めた筋肉よって痛み方、どの動きで痛むか。可動範囲はどこまでいけるのか。などが変わってきます。だからこそ、肩関節の筋肉一つ一つにしっかりと施術をしていくのです。

 

皆さんも一度、肩の痛みや違和感があるだけでもいいので当院に来てみてくださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。