身体の痛みが出る原因。

身体の痛みが出るのはなんでだろうと思ったことがないですか?私もふと思う時があります。なので、今回は痛みがなぜ出るのかを簡単に説明していきます。

 

人の身体は血液の流れがあるおかげで、身体の隅々まで栄養素や酸素を送っています。そして、エネルギーとして使ったときに出る老廃物や二酸化炭素も血液の流れで身体の外に出していく事が出来るのです。なので、身体の痛みが出た時はその血液循環が大きくかかわってくるのです。血行不良が出る原因がいくつかあります。まず食べ物、糖質や塩分を取りすぎてしまうと血液がドロドロになってしまい、上手く流れなくなります。そして、運動不足。筋肉が収縮することで血管を圧迫して血液の循環を良くするポンプのような役割をしているのですが、運動不足だとその役割が衰えてきてしまうので血行不良になります。あとは、ストレスです。人はストレスを感じると、自律神経にかなりの負担になります。そうなると交感神経が活発になってしまい血管をずっと圧迫してしまう状態になります。そうなると血液が流れる量が少なくなるので身体に行き渡る酸素や栄養素が不十分になるのです。この三つのどちらか一つでも当てはまるのであれば身体の痛みが出やすくなります。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、まず筋肉の施術で血行不良を改善していきます。しかも、普通のマッサージとは違いしっかりと施術していくので血行促進をしていく事が出来るのです。さらに、背骨の整体をすることで筋肉への負担がかかるだけではなくて神経への負担をも軽減することが出来ます。なので、身体の痛みはもちろん神経へのしびれなどにも効果が期待できます。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。