筋膜。

沖縄も少しずつ涼しくなってきましたが、まだまだクーラーや扇風機を使う事は多いですね。 今回は、筋肉を包んでいる筋膜のお話をしたいと思います。 筋膜は、細かい所では筋繊維を大きな所では、体全体を包んでいます。 なので、一部の筋膜を痛めると他の離れた部位を痛める事があります。 また水分も失い柔軟性のない筋膜繊維となり、筋肉自体が伸び縮み出来なくなるので他の筋肉も引っ張られて悪循環に陥ります。 そこで、痛みを放っとくと肉離れとか症状がひどくなります。 他にも筋膜が弱れば、筋繊維同士がゆるみ、代謝が悪くなって肥満や冷え性の原因となる可能性もあります。 代謝が悪くなることで疲れが取れずに、一晩寝たのに疲れが取れないこともあり回復力が落ちます。 そうなると、今後の睡眠が満足しません 。 解決策としては、筋膜がしっかり伸び縮みすることで痛みが出にくいですし、代謝も上がるので肥満になりにくく睡眠もしっかりとれて回復力も上がります。 豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、トリガーポイント施術をしています。 痛みを誘発する場所を施術することで、痛みを根本から良くする事が出来ます。 更に、背骨のゆがみを良くする整体もやっておりまして、背骨自体が整ってくることで周りの筋肉や負担がかかりにくくなるので、体の回復力も上がってきますし睡眠の質も変わってきます。 

身体の痛みが気になるのであれば、豊崎ゆがみ整骨院へお越しくださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。