骨盤をよく知ろう!!

よく、腰の痛みでいらっしゃる利用者さんの中にも、骨盤のゆがみについて質問がよくあります。豊崎ゆがみ整骨院では骨盤だけではなく骨盤とも繋がっている背骨のゆがみも整えていきます。

骨盤は背骨の延長にあり、5つの背骨のパーツ(椎骨) が一体化した骨でもあります。 例えば背骨が歪むと仙骨が傾き、それを支えるために 骨盤に付着している下半身につながる筋肉が緊張する。 その結果骨盤が開く 閉じる 傾く ねじれる という状態が引き起こされます。 骨盤のみの整体でも、実際効果も出ますが、仙骨から続く上半身へつながる背骨が歪んだままだと 結局重力による荷重により、骨盤の状態はまた、同じように変化してしまいます 仙骨から連なる背骨が解剖学的に整っていると前後左右均等に力がかかるので、 骨盤の状態も解剖学的に負担のない状態に戻っていきます。 背骨=仙骨=骨盤の状態に直結します。 この部分の歪みが土台の骨盤に付着する筋肉にもダイレクトに作用し これらが腰の痛みを引き起こす大きな要素となっているのです。 PC スマホ など前のめりになる材料が多い現代なので 知らずのうちに負担をかけてしまっています。豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院で骨盤が整って最近痩せた?と言われることが多くなったと喜ばれる利用者さんもいらっしゃいます。 気になる程度でも問題ありません。ぜひ、お越しくださいね。 

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。