骨盤底筋群

「骨盤底筋群」この筋肉を皆さんは聞いたことはありますか?この筋肉は女性にとってはかなり重要な筋肉になります。その筋肉がある場所は、骨盤の下(お尻や尿道)の部分になります。その部分の筋肉は、骨盤の開きに大きく関わってくる部分になるのです。なので、出産後などはその筋肉を鍛えると開きやゆがみを良くすることが出来ます。さらに、骨盤底筋群を支えている筋肉が太ももの内側の部分です。この筋肉は足を内側に動かすのと股関節を伸ばすときに使う筋肉なのですが、なにも意識していなければその筋肉は衰えやすいですし、筋肉の柔軟性もなくなります。なので、そのうち太ももの筋肉を鍛えるのもいいです。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、その骨盤のゆがみに対しての整体とその周りの筋肉の柔軟性を出す施術をしています。整体をするだけでも通常よりかも早めにゆがみが整いますし、筋肉の柔軟性も出やすくなります。また、腰の痛みや股関節の痛みなども骨盤のゆがみから出てきているものも多いので、時間が経っても痛みがなかなか良くならないとか痛みはマシになったけど違和感がずっと残っている状態なのであれば、骨盤のゆがみがあるからかもしれません。

 

皆さんも、骨盤のゆがみが気になるのであれば早めに豊崎ゆがみ整骨院へお越しくださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。