足が速くなるためには?

私は、運動会や体力測定がある度に思っていたことがあります。「足が速くなりたい」と。皆さんも思ったことはありませんか?それか、今現在お子さんが思っているかもしれません。そこで、今回は足を速くするための重要なポイントをお伝えします。

 

足を速くするためにまず筋肉を鍛えなければと思うでしょう。ですが、その前に大事なことは肩甲骨の柔軟性です。人は走る時に腕の振りと合わせて足が動きます。ですが、肩甲骨が硬いと腕を振るスピードや可動範囲が低下します。そのせいで、足をどんなに鍛えてもうまく使えてない可能性があります。なので、肩甲骨の柔軟性を出していき腕の振りをしっかりと動かしていけるようにしていきましょう。それは、小学生や幼稚園児でも同じです。今の時代、ゲームやYouTubeなどで運動をすることも少なくなっているお子さんが多いです。さらに、そのせいで姿勢が悪くなり身体がゆがんでいる学生さん多くなっています。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、学生さんや姿勢が気になる子の整体もしています。この整体は、姿勢を良くするだけではなく身体の柔軟性や肩甲骨の柔軟性を出す効果もあります。しかも、体幹部分にも効果があるので身体のバランスも良くなります。

 

皆さんも、「足を速くしたい」「姿勢を良くしたい」など肩甲骨の柔軟性を出したいのであればストレッチも含め、豊崎ゆがみ整骨院へご確認

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。