背中の痛み

背中の痛みは腰と同様に急に起こります。豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院でも、背中の痛みで来られている方がいます。痛めた理由としては、朝起きようとして寝返りをした時に痛みが出たとのこと。また、痛みの度合いもかなりきつく息を吸い込む時やくしゃみをする時などにも痛みが出てうまく呼吸が出来ないそうです。夜寝る時もあお向けに寝れずに睡眠不足でなかなか身体の疲れも取れない状態が続いているという事です。

 

背中の痛みの主な原因は、姿勢です。姿勢が丸まっていると肩甲骨の位置が外側に開きます。開いたままの状態で長時間同じ姿勢が続くと背中の筋肉が硬くなり痛みの原因になるのです。なので、その痛みの部分の筋肉の柔軟性を出していく事といい姿勢を身体に覚えさせていく事が大事になってきます。筋肉の柔軟性は施術でインナーマッスルの筋肉を刺激していくと柔軟性は出てきますが、姿勢は背骨の歪みが関係しています。背骨の歪みは日常生活の姿勢の中で少しずつゆがんできます。そのゆがみを気づかないままほっておいてしまうと腰の痛みや肩の痛みなど身体の痛みに変化することもあれば、疲れがなかなか取れないといった症状にも繋がってしまうのです。その背中の痛みで来られている方も筋肉の柔軟性を出していくのと姿勢を良くする整体をして背中の痛みはかなり良くなりました。

 

皆さんも、日常生活での姿勢のことや身体の痛みなどは豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院にご相談に来てくださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。