子供の成長。

子供の成長とともに子供の身長も出来れば一緒に伸びてほしいなと思うところもあると思います。そこで、今回は子供の成長にも関わってくる姿勢の部分です。最近では、コロナの時期でなかなか外で遊びに行けることも少なくなり、家に引きこもりな時期が多くなっている事でしょう。でも、家で引きこもっている時と言えばテレビゲームやカードゲームなどをすることが多いのではないでしょうか?さらに、勉強をしたりと常に座っている状態が増えて猫背になっている時が多くなります。その状態が長く続いてしまうと背骨が歪んできてしまう。さらに周りの筋肉の柔軟性がなくなり腰の痛みや肩の痛みなど身体の不調にも繋がりやすくなります。そして、自律神経も乱れてしまい常に眠気が続いてしまったり授業に集中できなかったりと悪循環になっていきます。それが、子供の成長を妨げてしまう要因になるのです。

 

これからは、しっかりと姿勢を意識させていく事が大事になってきますし、運動やストレッチといった筋肉や骨に刺激を与えていき成長を促していく事も大事になってきます。ただ、学校の健康診断で背骨が歪んできていると言われたことがある人もいると思います。そこから、どうしたら背骨がまっすぐにしていけばいいのか。分からないですよね。そこで、豊見城市に豊崎ゆがみ整骨院の施術をおすすめします。豊崎ゆがみ整骨院では、筋肉の施術としていますが他とは違いインナーマッスルの筋肉を施術しています。インナーマッスルの筋肉は姿勢や体幹に大きく関わってくる筋肉になりますのでそこの柔軟性を整えていきましょう。さらに、背骨の歪みを整える整体です。この整体は、背骨に直接アプローチしていきながらしていきます。

 

姿勢や運動やストレッチなどを意識していきながら、これからも元気に頑張っていきましょう。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。