天使の羽。

人間の背中には「天使の羽」があることをご存知ですか?その部分が、うまく機能してないと肩の痛みや腕の痛み、首の痛みにつながりやすくなります。その天使の羽というのは「肩甲骨」という骨です。肩甲骨が上手く動いていないと肩や首、腕周りの筋肉に負担がかかりやすくなり肩が上がらなくなったり、腕にしびれが出てきたりと上半身に不調が出てくるのです。さらに、姿勢が悪くなるの代謝が落ち、太りやすくなるのです。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、猫背の原因になっている肩や首周りの筋肉の柔軟性と肩甲骨にかなり関わっている背骨のゆがみを整えていく整体もしています。まず、背中や肩周りの筋肉の緊張が肩甲骨の動きは筋肉よって制限されてしまい、動かなくなるのです。なので、施術で筋肉の柔軟性を出していく事と背骨に直接アプローチをしていく整体をすることで、姿勢を良くしていき肩甲骨の動きを良くしていくのです。そうすると、肩や首、腕周りの筋肉への負担が減っていくので痛みが楽になっていきますし、姿勢が良くなるので自然とインナーマッスルが鍛えられ、代謝もアップしていきます。

 

皆さんも、なかなかご自身で肩甲骨が動かせない。肩が痛くて自分ではどうにもできないと思う人は我慢せず早めに施術をしていくようにしていきましょう。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。