身体の大黒柱。

那覇市小禄からも近い豊崎ゆがみ整骨院では、背骨を中心とした施術しています。背骨は身体の中心部分にあり、骨盤から腰、背中、首と言ったところまであり、身体の「大黒柱」と言われています。背骨のゆがみが出ると、その周りの筋肉もバランスを崩れ痛みやだるさ、しびれなどのいろいろな症状が出ます。例えば、腰の背骨がゆがんでいる場合はヘルニアになったり脊柱管狭窄症などになる事もあります。さらに、学生さんでは分離症になったりする事もあります。背中のゆがみなら肩甲骨の動きが悪くなるので肩が上がらなかったりする事があります。そして、首のゆがみが出ると頭の痛みやめまいなどの症状が出ることもあるのです。

実際、当院を利用している方でも腰の痛みや肩の痛みと言った症状でも背骨のゆがみからしっかりと整えていく事で身体の痛みだけではなく疲れや身体の回復力などのサポート、身体の柔軟性なども良くなる方もいます。このように、身体の土台となる背骨を整えるだけで身体の痛みは楽になるのです。

 

皆さんも、身体の痛みなどにお困りの際は当院へご相談に来てくださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。