むくみの原因

 今回は「むくみの原因と対処法」についてお話させていただきます。豊崎ゆがみ整骨院に来られている利用者さんの中でも「むくみ」が気になっている方も多くおられます。むくみがあると、女性では顔が大きく見えたり足が太く見えたりと良いことがありませんよね。そんなむくみですが、お仕事の同じ姿勢が続くなどが原因で起こる血液循環の悪化、運動不足や筋力低下、水分不足など原因はたくさんあります。むくみが起きないようにするためには、しっかり身体を動かして、筋力を落とさず血流も良くしてあげることが大切です。あとはしっかりお風呂につかることも大切です。お風呂に入ると汗をかきますのでしっかり水分を摂ってあげることも忘れずにしていきましょう。お風呂上りだけでなく小まめに水分を摂れるとむくみに対してはより良いです。むくみが出る方のほとんどは血流が悪く、筋肉のバランスが悪い状態です。

 

豊崎ゆがみ整骨院では、筋肉の施術をしっかりと行っています。他のマッサージとは違って奥深いところの筋肉にアプローチをしていくので効果が出やすいです。さらに背骨のゆがみを整えるだけでもさらに身体にかかる負担が減るので、身体のバランスは良くなっていきます。

 

皆さんも、むくみなど気になっているのであればお気軽にお尋ねください。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。