骨盤の開き。

骨盤の開き。この言葉を聞くと出産後のイメージがありますが、出産後だけではありません。出産を経験されていなくても骨盤は開いている可能性は誰しもあります。そこで、今日は骨盤が開いているかどうかをチェックしていきましょう。

 

・鏡の前で立った時に肩の高さが違う。・座った時に脚を組まないと落ち着かない。・歩いている時に、どちらかにスカートが回ってしまう。・下半身ばかりが太ってしまって、ダイエットしてもなかなか痩せない。など。

 

この中で、当てはまるものがあれば骨盤が開いている可能性が高いです。ただ、出産もしてないのに骨盤が開くのか。と不思議に思いますね。それは、日常生活の姿勢が悪くなっているからです。スマホを触っているときに、あぐらをかいて座っていたり、お姉さん座りで脚を斜めにして座っていたりとその姿勢が悪い状態を続けてしまうと、だんだんと骨盤が開いたり、歪んでしまったりするのです。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、身体のゆがみや骨盤のゆがみを整える整体をしています。整体をすると、身体の不調が良くなるのもそうですが姿勢も良くなるので、インナーマッスルも鍛えられやすくなりますし、代謝も上がります。

 

皆さんも、ぜひ骨盤のゆがみや背骨のゆがみが気になるのであれば豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院にお越しくださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。