気圧の変化での身体の不調。

これからの季節は台風が多くなってくる季節になりましたね。その気圧の変化やゲリラ豪雨といった天気の変化で、頭の痛みが出てきたり身体の調子が悪くなったりすることってないですか?その原因は、交感神経に多く関わってきます。耳の奥にある「内耳」というところが敏感に気圧の変化を感じ取り、興奮状態にします。さらに、その興奮状態というものがストレスがかかっている状態なのです。この状態になりやすい人は、日頃からストレスを感じやすい人、生活リズムが乱れている人、睡眠不足になっている人、運動不足になっている人が多いといわれています。

 

豊崎ゆがみ整骨院では、その気圧の変化での頭の痛みや身体の不調が出る方も来られています。先ほど、あげた気圧の変化で身体の調子が悪くなりやすい人の中に、睡眠不足がありましたが、これは血液循環に大きく関わる部分があります。その部分を、豊崎ゆがみ整骨院では手助けができると考えています。まず、豊崎ゆがみ整骨院の筋肉施術「トリガーポイント施術」があります。この施術は、他のマッサージとは違い根本的に筋肉の柔軟性を出して血液循環を良くしていきます。さらに、身体の中心部分にある背骨を整えていく整体をします。まず、背骨がゆがんでしまうと周りの筋肉への負担が無駄にかかってしまい筋肉の緊張が戻りやすくなります。そうならない為にも、背骨のゆがみをしっかりと整えていき周りの筋肉への負担を減らして、できるだけ血液循環を良くしていきます。

 

血液循環が良くなると睡眠の質が上がるので身体の自然治癒力も上がりますし、神経部分への負担も減るので気圧の変化でも頭が痛くなってきたり身体の調子が悪くなりやすいのも楽になります。豊崎ゆがみ整骨院では、いろいろな身体の不調や痛みにもしっかりと向き合い良くしていきたいと思っています。ぜひ、豊崎ゆがみ整骨院にお越しくださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。