膝の痛みの原因

膝は、身体にとって大事な部分になります。立ち上がる時や歩く時はもちろん、座る時など日常生活を送るのにはかなり重要な部分になります。そして、膝に痛みがあると運動したほうがいいとか体重を落とした方がいいなどいろいろあると思いますが、実際のところ膝の痛みがあると運動が出来ないですし、運動できないと体重もうまく落とせない事になるのです。なので、豊崎ゆがみ整骨院では、まず身体のバランスを整えていく事と筋肉の柔軟性を出すということをおすすめしています。

 

まず、身体のバランスが悪くなっていると姿勢が前かがみになってしまい常に膝に負担がかかってしまっている状態になります。その状態で、歩いたり走ったり立ち上がるといった何気ない動作でも疲労物質が溜まり、それが痛みに変わってしまうのです。そして、筋肉の緊張があると血液循環が悪くなり痛みがずっと続いてしまうのです。

 

豊崎ゆがみ整骨院では、その身体のバランスを整える整体をしています。そして、トリガーポイント施術をすることで身体のバランスを整える奥深いところの筋肉の柔軟性がでてくるので、血液循環が良くなり、膝の痛みも楽になっていきます。

 

中高年で膝の痛みを抱えている割合が63%というデータもあるので、ぜひ痛みが出ている方はもそうですがこれから先痛みが出ないようにメンテナンスをしたい方もぜひ豊崎ゆがみ整骨院へお越しくださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。