自粛中の腰の痛み

沖縄の夏もまだまだ続きそうですね。そして、今の時期はコロナで自粛している方が多いと思いますが、その自粛で今まで感じなかった腰の痛みが出てきた事についてお話します。

 

まず、自粛する前と比べると運動する時間、歩く時間など少なくなっていませんか?そうなってしまうの今まで使っていた筋肉の血流が悪くなり、身体の痛みに繋がりやすくなるのです。さらに、自粛中は家の中で座っている時間も長くなりがちです。そこから、姿勢が悪くなり腰やお尻といった部分の痛みが出てきやすくなるのです。今のような状態をさらにほっておいてしまうと、足に痺れが出てきたり足が上がらなくなったり鈍い痛みが続きやすくなるのです。

 

その腰やお尻の痛みを良くするためには土台となる背骨のゆがみ、姿勢のゆがみを整える事が大事になります。背骨や姿勢を整えるだけで腰やお尻の痛みはかなり楽になります。さらに、そこで筋肉を施術する事で、身体の代謝を上げたり自然治癒力の手助けになるのです。

 

皆さんも1度、自分の姿勢の部分を見返してみてゆがんでいるな、少し気になるな、腰の痛みがあるなと思う人は気軽に豊崎ゆがみ整骨院に来てくださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。