めまいの原因は、、、

那覇市、糸満市から近い豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院です。

皆さんは、めまいを起こしたりする事はありませんか?

めまいのの原因としても、色々あります。もしかすると日常生活の無理な姿勢で背骨が歪んでしまって症状が出てる可能性があります。

また背骨の歪みや姿勢の問題は、めまいやふらつきの原因となることがあります。以下に、背骨とめまいの関係性について簡単に説明します。

脊椎動脈症候群: 背骨の歪みや頸椎の問題が、脊椎動脈に圧力をかけることがあります。脊椎動脈は脳への血液供給に関与しており、その圧迫によって血流が制限されると、めまいやめまい感が生じる可能性があります。

神経圧迫: 背骨の歪みによって神経が圧迫されることがあります。特に頚椎の歪みがある場合、頚椎から脳への神経が圧迫されることがあります。この圧迫によって、めまいやふらつきが引き起こされることがあります。

姿勢の影響: 背骨の歪みや姿勢の問題が、内耳や視覚系に影響を与えることがあります。内耳はバランス感覚に関与しており、背骨の歪みが内耳への血液や神経の流れを妨げることがあります。

また、視覚系とも密接に関連しており、背骨の歪みが視覚情報の処理に影響を与えることがあります。これらの影響によって、めまいやふらつきが生じることがあります。 背骨の歪みや姿勢の問題がめまいを引き起こす場合、適切な施術や対策が必要です。

お身体の不調でお悩みがある方は、気軽に豊崎ゆがみ整骨院へご相談ください。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。