体幹が大事なわけ。

体幹が大事ですよ!とここ最近、コロナの影響で運動を始める人も多くなってきたのでこの言葉を聞くことが多くなりました。スポーツトレーナーやサッカーの長友選手など多くのスポーツ選手も口にしています。では、なぜ体幹が大事なのか。を説明していきます。

 

1.体幹は身体のどこの部分を指すのか。腕や脚を除いた部分が「体幹」と呼ばれます。腕や脚は「体肢」と呼ばれます。

2.効果は?体幹を鍛えることで、背骨のゆがみが支えられ姿勢が安定しやすくなるので、身体が痛めにくくなります。さらに、内臓への負担も減らすことが出来るのでダイエットにも効果的です。

3.身体の痛みが出ている人へ。身体に痛みがある人は、主に姿勢が悪いのと筋肉の質が悪くなっているという原因があります。なので、体幹を鍛えることで姿勢を安定させていく事と筋肉の質を上げることが出来るので身体の痛みが出ている人程、体幹のを鍛えることをおススメします。

4.さらに効果を上げるために。効果をさらにアップさせようと思うと、あらかじめ背骨のゆがみを整えることや筋肉の柔軟性を出しておくことが大切です。先に整えて鍛えることで、筋肉を鍛える時に左右しっかりと鍛えられるのでおススメします。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、体幹に近い筋肉の施術や背骨のゆがみを整える整体をしています。もし、姿勢が悪いな、トレーニングする時に左右さを感じなどがあれば、ぜひ豊崎ゆがみ整骨院にご相談に来てくださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。