腸腰筋。

腸腰筋という筋肉を聞いたことがありますか?身体の中でも最も奥深いところにあるので、ストレッチや筋肉トレーニングをするのも少し他の筋肉と比べると難しくなります。でも、その筋肉が硬くなったりうまく機能出来ないといろんな症状が出てきます。

 

・姿勢が悪くなる。・下腹部がポッコリ出ている。・お尻が垂れてきている。・腰痛になりやすいなどの症状です。皆さんは当てはまりましたか?当てはまる場合は、腸腰筋がうまく使えてないと考えてみるといいでしょう。

腸腰筋の鍛え方というのは、日常生活の中でも行うことができます。それは、歩いている時はいつもよりも歩幅を広くする事。あとは、階段を登る時は1段飛ばしてから登る。などこのように日常生活での何気ない部分で少し意識していくだけで腸腰筋は鍛えられていくのです。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、姿勢からのゆがみや腰の痛みなどを施術しています。背骨や骨盤が歪んでいると腸腰筋のバランスも悪くなるので背骨のゆがみは整えることが大切になります。それと、筋肉の柔軟性も必要にもなってくるのでお越しくださいね。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。