お尻の筋肉。

先日、筋肉貯金をしていきましょう。とお伝えしました。でも、筋肉って種類が多いからどこからやったらいいのか分からないという方もいるでしょう。そこで、今回はどの筋肉を鍛えるのが一番いいのかを説明しますね。人の身体は、筋肉よって動かしたりできます。筋肉量がないと姿勢が悪くなったり、力が入りづらくなったりします。あとは、前回もお話した通り将来、寝たきりになる可能性があります。では、その寝たきりにならない為にもどの筋肉を鍛えたらいいのか。それは、お尻の筋肉です。お尻の筋には体の中でも一番大きい筋肉になりますので、その筋肉を鍛えた方が効率アップになります。でも、逆に言えば筋肉が付きにくいところにもなっています。なので、継続して筋肉を鍛えていく必要がありますし、ストレッチなどしてケアをしたりしないといけないです。

 

豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、筋トレや運動した後のケアにも最適です。運動したり筋トレしたりすると身体の中に疲労物質「乳酸」が出てきます。疲労物質を体内に残ったままの状態ですと、筋肉が硬くなりやすいですしむくみやの原因にもなります。なので、筋トレとストレッチはセットになるのです。ご自身ではなかなかストレッチは難しいとかやりにくいと思うのであれば、整骨院や整体などに行ってやってもらうのもいいですよ。

 

皆さんも、お尻の筋肉を鍛えて筋肉貯金をしていつまでも若々しくいましょう。

 

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。