ギックリ腰はふとした瞬間に…

那覇市、糸満市から近い豊見城市豊崎にある豊崎ゆがみ整骨院です。

皆さんは、ギックリ腰をされたことがありますか?ギックリ腰はふとした瞬間のくしゃみや重たい物を持ち上げた時に年齢問わず引き起こされるものです。ギックリ腰をされて豊崎ゆがみ整骨院に来られる方も少なくはありません。なぜギックリ腰が起こるか詳しく説明します。

ギックリ腰と背骨の歪みには関連性があります。ギックリ腰は、急な腰痛を伴う状態であり、主に腰椎の筋肉や靭帯の損傷や炎症によって引き起こされます。一方、背骨の歪みは、骨格のバランスが崩れることで起こります。背骨の歪みがギックリ腰を引き起こす可能性がある主なメカニズムは以下の通りです。

まず、背骨の歪みによって腰椎の位置や動きが不安定になることがあります。この不安定さは、腰部の筋肉や靭帯に余分な負担をかけ、炎症や損傷を引き起こす可能性があります。さらに、背骨の歪みが神経組織に圧力をかけることも考えられます。腰椎の歪みによって神経根が圧迫されると、痛みやしびれが腰部から下肢に放散することがあります。ギックリ腰の症状が悪化する場合、背骨の歪みが関与している可能性があります。背骨の歪みが腰椎の安定性や動作に影響を与え、ギックリ腰の回復を妨げることがあります。 したがって、背骨の歪みがギックリ腰の原因や症状の悪化に関与することがあると考えられます。ギックリ腰の管理や施術では、背骨の状態やバランスを評価し、必要に応じて調整や矯正を行うことが重要です。

また、姿勢の改善や適切なエクササイズ、筋力の強化などもギックリ腰の回復に役立つことがあります。 

豊崎ゆがみ整骨院では、筋肉のバランスを整え、背骨の歪みを真っすぐにし痛めている筋肉に負担がかからないように施術をします。お身体の不調などでお悩みがある方は気軽にご連絡ください。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。