レントゲン検査で腰の痛みは分からない

  • HOME
  • ブログ
  • レントゲン検査で腰の痛みは分からない
こんにちは。糸満市、南城市からも利用者様が来られる豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院です。当院はイーアスから徒歩2分の場所にあります。 日本人は何らかの形で腰の痛みに悩まされている人が多くいらっしゃいます。厚生労働省の国民生活基礎調査によると男性の場合、健康上1番の悩みが腰の痛みだそうです。病院に行ってレントゲンやMRIを撮っても、85%は腰の痛みは原因不明という結果だそうです。この数値を見てどう思いますか?レントゲン検査などの画像上では原因が分からないので、処方された薬や湿布で良くなる事があまりありません。 レントゲンやMRIは見た目上の問題を発見するものですが、実際腰の痛みの多くは筋肉の硬さや歪みによる原因があら場合がほとんどです。ですから筋肉の硬さなどは画像で分からないのです。例えば、豆腐の写真があったとして、豆腐の形状は分かっても豆腐が硬いのか柔らかいのかがわかりません。 その状態でずっと我慢しても腰の痛みは無くならないことの方が多いです。むしろ放っておくと、更に痛みは悪化したりして、急にぎっくり腰になってしまったり、ヘルニアになって痺れが出てしまったりという方もおられます。 私たち豊崎ゆがみ整骨院では、この痛みの原因を突き止めて、筋肉の硬さを柔らかくしてバランスを良くしていって、更に背骨や骨盤の歪みを整えていくことで、腰の痛みが楽なられる方が多くおられます。85%は腰の痛みは原因不明と言われていますが、諦めないでくださいね。このように腰の痛みが気になる方は是非豊崎ゆがみ整骨院にご相談ください。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。